Apple Musicのファミリープランを使用したい

Apple Musicのファミリープランを使用したいです。

私が管理者でファミリープランへの変更購入済みです。

共有先の家族がApple Musicをインストールし、開いても接続が出来ません。

設定から共有をオンにしていますし、ファミリーの欄には表示もされています。


* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 14, iOS 18

投稿日 2025/05/30 22:34

返信
返信: 1

2025/05/31 13:43 miuv への返信

Apple Musicのファミリープランに変更したということですよね。

うろ覚えなので外しているかもしれませんが、以下の設定を確認してみてはいかがでしょう。


設定のご自分の名前の下に「ファミリー」の欄がありますね。ご家族にも同じように表示されていると思いますが、ご家族のデバイスでご家族の名前をタップし、次に「サブスクリプション」をタップします。するとアクセス可能なサービスが表示され、Apple Musicもそこに含まれていると思いますが、共有をオン/オフするボタンがないでしょうか。


私は、Apple Musicではなく、iCloud+を家族と共有しようとしたときに、ファミリーとしては登録されているのに家族がストレージを使用できず、いろいろ探した結果、上記の場所の「iCloud+」がオンになっていなかったという経験があるので、もしかしたら…と思って(管理者側で家族の項を見てもこのボタンは表示されないので、すぐにはわかりませんでした)。


外していたらすみません。

その場合はAppleサポートに問い合わせるのがいいと思います。


Apple Musicのファミリープランを使用したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。