macOS SequoiaにしたらMicrosoft Officeが使えなくなりました
先日Mac Book Air(2018購入)のディスプレイが壊れ、最新のMac Book Airに買い替えました。(OSはSequoia)
前のパソコン(OSはSonoma)ではMicrosoft office Home & Business 2021を使用していたのですが、新しいパソコンに全部データ移行してもらい、Wordのドキュメントを開いたら「お使いのOffice 2019ライセンスはこのバージョンのアプリケーションではサポートされていません」と出て、作業ができなくなってしまいました。(読み取りのみ)
インストールし直してみましたが、同じです。2021版をインストールしているのに、なぜ2019と出るのでしょうか?SequoiaでWordなどが使えないという現象があるとちらほら見かけますが、何が原因なのでしょうか。
Office for Mac 2024を購入すれば解決するのでしょうか。
そもそもパソコン関連が得意でないのでアドバイス頂けたらありがたいです。
* タイトルを変更しました。 Apple Inc.
MacBook Air 15″, macOS 15.4