iPadOS アップデート後に 4G 接続ができなくなった

iPadを共有iPadとして設定して利用しています。

しばらく正常に利用していた機器のうち1台のiPad (9th generation)が最新OSにアップデート後、4Gに接続できなくなってしまいました。

再起動やSIMの抜き差しなど実施したものの解消しません。

(共有iPadですので、設定からのネットワークリセットなどは操作できません)

同拠点にある別機器は問題なく4Gに接続しています。


類似事象の発生経験ある方や、解消法お持ちの方いますでしょうか?


* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPad

投稿日 2024/07/22 11:24

返信
返信: 4

2024/08/01 06:31 Lena_K5 への返信

iOSデバイスが、通常と違った振る舞いをしたならば、初期化して復元するのが最適解。

アップデート前のバックアップは当然済ましてあるハズだから、MacもしくはPCに接続。

実行して再設定しましょう。 今回の「共有iPad」って定義が不明ですが、会社支給のデバイスなら

システム管理者に申請。 きっと同じ答えが返ってくるでしょう。

このスレッドはシステム、またはAppleコミュニティチームによってロックされました。 問題解決の参考になる情報であれば、どの投稿にでも投票いただけます。またコミュニティで他の回答を検索することもできます。

iPadOS アップデート後に 4G 接続ができなくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。